#29 お散歩♪

昨夜は久しぶりの雨で、よく降りました。

気象情報によると10月1日以来の雨だとか。これも異常気象の一つでしょうか。

 

朝の会では先生が英語の絵本を読んでくれました。

IMG_2886nge

今日の絵本は『I Like Fruit』

「apple!」「orange!」「banana!」とお友達も先生と一緒に声を出して発音しています。

 

IMG_0354

絵本が終わると、お話の中に出てきたフルーツの中からぶどうのぬりえをしました。

 

IMG_0362

こちらはお友達の作品のひとつ。『虹色ぶどう』だそうです。

 

 

ぬりえの後は、園の周りをお散歩しました。

今日のお散歩コースは初めて通る道。

「どこに行くんかね~?」とお友達もワクワクしていました。

IMG_0359

お友達や先生と手をつないで出発です。

 

IMG_0360

橋の上からは川を眺めて魚を探しました。

時々、鯉が泳いでいることもありますが、残念ながら今日は見ることができませんでした。

 

IMG_0361

こちらは短いトンネル。

少し薄暗くひんやりしていたので怖がっていましたが、トンネル内で自分たちの声が響くのに気づくと大きな声で歌いながら歩いていました。

 

約20分間のお散歩。

1歳児さんも先生と手をつないで最後まで歩くことができ、成長を感じることができました。

これから寒くなってきますが、お散歩や外遊びを積極的に行なっていきたいと思います。

#29 お散歩♪」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております😊

    今日の ぶどうの絵 家で 上手く書けたね〜と 褒めると、得意な顔をしていました😄

    トイレの成功も驚きました!
    家庭でも ドライヤーで 髪を乾かしていると
    騒がしい〜っと言っているかのように 笑顔で両耳を塞いでみせたり、お気に入りの絵本を読んで と持ってきたり 成長を感じます😊
    譲の世界は確実に広がり豊かになっています✨
    先生方、園児のみなさん ありがとうございます🍀✨

    • 返事が遅くなっていまい、申し訳ございません。

      譲くんが入園して1年が過ぎましたが、たくましく成長している姿を見ることができ、私たちも喜びを感じています。
      よく食べ、活発に動き、おしゃべりも上手になっています。
      最近はトイレトレーニングも頑張っていますよ。

      これからの成長が益々楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です