#148 バレンタインクッキー♪

今日は2月14日、バレンタインですね。

登園してきたお友達も、「クッキー作ったよ!」「お父さんにチョコレートあげた!」と報告してくれました。

 

園でもクッキー作りを行ないました。

まずは、生地をしっかりコネコネ。

 

麵棒でしっかり延ばして、

 

手形を取ります。

 

手形の上にココアパウダーをお湯で溶かしたものを塗り、オーブンで焼けば完成です。

分かりづらいですが、ローマ字で名前のスタンプも押しています。

 

普段のクッキングでは作ったものを園で食べますが、今回のはおうちの方へのプレゼントということで、ラッピングして持って帰りました。

お迎えに来られたお母さん達からは「すごい!」「食べるのがもったいない!」と喜んでいただくことができました。

#147 粘土で遊びました。

今日は朝から寒さが厳しく、雪も降りましたね。

 

午前中はお部屋の中で粘土遊びをしました。

どの子も真剣な表情で黙々と遊んでいましたよ。

 

来週はクッキング。

バレンタインにちなんだお菓子を作るので、また報告します。

#146 みんなの人気者☆

1冊の本をみんなが囲んでいます。

何を読んだいるのかというと・・・。

 

アンパンマン図鑑。

2000以上のキャラクターが紹介されていて、初めて見るキャラクターもたくさんいるようです。

いつの時代もアンパンマンは子どもたちに大人気ですね。