#181 スライムで遊びました♪

今日は火災を想定した避難訓練を終えた後、スライムで遊びました。

 

「何を作るの~?」とみんな興味津々です。

 

材料は洗濯糊・ハンドソープ・柔軟剤入り洗剤・食紅。

スライム作りにはホウ砂が使われることも多いのですが、誤って口に入れると危険なため使用せずに作りました。

 

『びよ~ん』と延ばすと大喜び。

 

先生に少しづつ分けてもらい遊びました。

乳児さんはのばしたり、

 

転がしてみたり。

 

幼児さんは細長く伸ばしたり、ケーキやクレープに見立てて、ごっこ遊びを行なっていました。

 

夏はもうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続きそうなので、今後もひんやりと冷たい感触を楽しめるスライム遊びを行なっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です