#191 久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿から約1ヵ月ぶりの日記となります。

 

先月のお話になりますが11月23日は勤労感謝の日でした。

園では紙粘土とビーズでカップケーキを作り、感謝の気持ちと共におうちの方へ渡しました。

裏面にはマグネットを埋め込んでいるので、冷蔵庫などに貼り付けることができますが、置いておくだけでかわいいですね。

 

そして、当園は来年4月より認可保育園として運営を開始します。

それに伴い、保育室の改修工事を行なうため今月より保育室の上の建物に移転して保育を行なっています。

 

今日は庭に出て散策。

走り回れるほどの広さはありませんが、落ち葉を拾ったり木の実を採取したりと楽しんでいました。

 

こちらはおやつの時間の1コマ。

認可園になってもこれまでと変わらず家庭的な温かい保育園であり続けたいと思います。

 

認可化に伴い、現在は園児の募集は行なっておりません。

また、見学は随時受け付けておりますが、改修工事中のため施設をご覧になっていただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。